●真友
今日は高校時代の友人たちとバーベキューでした。久しぶりに会ったのですが、時の流れを感じさせない友人っていいですね。久しぶりに昔に戻ってリラックスした時間を過ごす事が出来ました。
友人のひとりがスーパーの仕入れ係なので、松茸や飛騨牛など山ほど仕入れてきてくれました。非常に美味しかったです。食材そのものより何よりも、一緒に食べる人によって美味しさって変わりますよね。そういう意味で非常に美味しく楽しいバーベキューでした。
僕は自分の息子に言いたい事がひとつだけあります。それは、「学校に行くようになっても勉強は出来なくてもいい」と。「その代わり一生付け合える友達を作って来なさい」と言いたいです。友というのは本当にかけがえのない一生の財産です。
何でも話ができる友人は必ず必要になります。友の存在により人生の楽しさが何倍にもなるのではないでしょうか?僕自身も友の存在に何回助けられた事か…。
親友でもライバルでもなんでもいいので、共に笑い、共に泣き、共に楽しむ…人生を共用できる友人を作って欲しいと思います。幸いな事に僕はそういう友人たちに恵まれました。だからこそ息子にもこの感覚を味わって欲しいと思います。
<< 前の記事(足るを知る) | 次の記事(売りを見つける?作る?)>> |