トップ >> 起業するには >> 慎重すぎると…

2006年12月09日

●慎重すぎると…

起業する前の僕は、石橋を叩いて叩いて叩きまくって結局渡らないようなタイプでした。でもこれはビジネスを行なう上では好ましくありません。チャンスを逃す事が多いんです。

チャンスがあれば挑戦すべきです。石橋を叩いて渡ってばかりいては、失敗する事は無くても成功する事もありません。チャンスを逃してしまっているんです。


まずは動く…経験を積む事が大事なんです。それが失敗という経験でもいい…いや、出来るならば失敗と言う経験をたくさん積んでおいた方がいいんです。後で大きく成長できますから。

まずは一歩自分の足で動いてみる事、自分の判断で足を踏み出す事が大切です。そうして経験を重ねていくうちに、チャンスに自然と動けるようになります。経験を重ねていないとチャンスに動けないばかりか、チャンスをチャンスと見抜く事もできません。

自分自身のステージを上げるのは自分自身の経験しかありません。まずは行動を起こし、そしてそれを継続させて下さい。すなわち、まずは自分の足で、自分の判断で一歩を踏み出し、右足と左足を交互に前に出し続けて下さい。これが大切です。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(2ステップアプローチ) 次の記事(問題解決能力)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/557

コメントする