●もう1人の母
実は僕には2人の母がいます…と言っても、産みの親と育ての親というわけではありません。実の母と幼馴染の母です。
僕にはまるで兄弟のような幼馴染がいます。幼馴染って不思議ですね…兄弟とも友達とも親戚とも又違う。ある種、親友に近いものなのかもしれません。例えずーっと合わなくてもお互いの事を一目で分かり合えるような仲です。
その幼馴染の母が僕の2人目の母とも言える人なのです。まるで自分の息子のようにかわいがってくれて、今でもそれは変わりません。30過ぎのオッサンを捕まえて、ホント子ども扱い…。^_^;(まぁそれが嬉しいんですけど。)
その2人目の母が本に載りました。「やりたい仕事で幸せになる!」という名古屋女性に焦点を当てた本です。
起業家の方が多く載っているのですが、その中でも「輝いている人」という異色の掲載です。いつまでたっても元気で輝いている人なので、ピッタリの本だとは思いますが…。
現在は普通高校と定時制高校の講師をしているのですが、養護学校で知的障害者の面倒を見たり、民生委員として不良生徒の面倒を見たりとかもしていました。卒業した多くの生徒からは今でも慕われています。まぁ元気が服を着て歩いているような人ですし、ホント面倒見がいいのでみんなから愛されるのも分かります。僕もたまに会うと元気をもらいます。
そんな2人目の母が本に取り上げられた事は自分の事のように嬉しいですし、これからも輝いていて欲しいと思います。
PS.僕も本を出す事は目標のひとつなので、ちょっと先を越された感も…。^_^;
<< 前の記事(有名サイトの下) | 次の記事(わからずやる)>> |