トップ >> 徒然なるままに… >> 心からオメデトウ

2007年10月14日

●心からオメデトウ

ARKANGEL迎賓館本日は友人の結婚式に参列してきました。お仕事のお付き合いから始まった友人なのですが、祖父の過去生が絡んでいたりとか、何かと「縁」を感じる友人です。

お仕事がお付き合いの始まりなので、正直それほど長いお付き合いではありません。それでも結婚式に呼んで頂けるという…こんなに嬉しい事はありません。これからも末永いお付き合いをお願いしたいと思います。

ARKANGEL迎賓館 ARKANGEL迎賓館 ARKANGEL迎賓館

さて、結婚式が行われた場所は僕も初めての場所…名古屋の白壁地区にある「ARKANGEL迎賓館」です。このあたりは閑静な住宅街と言うか、昔ながらの大きな家が多いというか、お金持ちエリアというか…。^_^; 景観も美しく、名古屋にもこんな地区があったのかとちょっと驚き。そんな地区に建つ、プール付きの白亜の大邸宅を貸切って結婚式が行われました。


ARKANGEL迎賓館 ARKANGEL迎賓館 ARKANGEL迎賓館

式は人前式だったんですがこの形態は初めて…でも良かったです。入場の時に一輪ずつお花を新郎に手渡し、それをその場でブーケにして新婦に渡すという演出も粋でした。ブーケについての詳しい説明もあり、なるほどと勉強になりました。なんか参列者全員で祝福しているようで良かったです。

そしておふたりのお人柄が現れている結婚式と言うか、全てに亘って「おもてなしの心」を感じる結婚式でした。ブーケトスでは珍しく男性参加版も…ドラゴンズファンの新郎から岩瀬選手のサイン入りボールトスが行われました。

ARKANGEL迎賓館 ARKANGEL迎賓館 ARKANGEL迎賓館

ARKANGEL迎賓館 ARKANGEL迎賓館 ARKANGEL迎賓館

新郎は地元の消防団にも参加しているのですが、その消防団によるお祝いの「階梯躁法」も披露されました。これは出初式で行われるものですが、こんなに近くで見たのは初めて…。いいものを見させてもらいました。分団の皆様もお疲れ様でした。

ARKANGEL迎賓館 ARKANGEL迎賓館 ARKANGEL迎賓館

お食事も通常の結婚式場のものとは少し違ってました。1品1品詳しく説明してくれて、まるでフルコースのディナーでも食べに来たかのよう…。(いやフルコースだったんですけどね。)と〜っても美味しかったです。そしてもちろん途中からは酔っ払って写真を撮り忘れてます…。^_^;

披露宴の途中では何回も号泣しそうになりました。スクリーンを利用したドラマ仕立ての演出も多数あり、実は新郎はお母さんを既に亡くしているのですが、そんな母の指輪を父から譲り受け、ペンダントトップにして新婦にプレゼントするあたりなんか涙を抑えるのに苦労しました。お母さんの写真も初めて見させてもらいましたが、写真からも息子への愛情が溢れているやさしそうなお母さんでした。

新郎のお父さんも今まで一人での子育て大変だったと思います。今日のこの日を迎える事ができたのは本当に嬉しかったと思います。おじいちゃん、おばあちゃんも健在でとっても喜んでました。孫の結婚式に出られるなんて、なかなか無いですよね。これからも長生きして欲しいと思います。

ARKANGEL迎賓館 ARKANGEL迎賓館 ARKANGEL迎賓館

最後は新郎の用意してくれたデザートブッフェで締めです。これは嬉しい!女性の方はきっと大喜びだった事でしょう。うちのスタッフも2皿分くらいペロっと食べていました。

ARKANGEL迎賓館本当にいい結婚式でした。おふたりが主役のはずなのに、参列者全員を楽しませようとする「心」をすごく感じました。ありがとうございました。

そして、最後になりましたが…「梅ちゃん、ちひろさん、ご結婚本当におめでとうございます!」おふたりが同じ人生を歩み始めるこの日に立ち会えた事を大変嬉しく思います。そしておふたりのお心をしっかりと受け止めました。

幸せな家庭を築いて下さい。これからもよろしくね。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(FBM(フレンチブルーミーティング)2007) 次の記事(最も簡単なマーケティング)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/870

コメントする