トップ >> 経営者に必要な事 >> 運を出し切る

2007年10月27日

●運を出し切る

人生やビジネスにおいて、調子の「波」は必ず存在します。もちろん運の「波」も存在し、それらは運気と呼ばれたりもします。何をしてもうまくいく時、何をしてもうまくいかない時ってありますよね?

「運が良い」「運が悪い」で全てを片付けるには荒っぽすぎますが、運の「波」は確実に存在するのです。そして実はビジネスにおいては「運」も重要なのです。


ビジネスを行なう上では、運気を見抜く目を持つ事と運を切り開く姿勢を持つ事が大切です。運気を見抜き利用できると、その効果は2倍にも3倍にもなります。運を切り開く姿勢も大事です。良運なんて、実は意外と近くに落ちているもんなんです。ただそれに気が付かないだけで…。

この世の中の事は全てが相対的ですので、もしかしたら良運、悪運の量は同じ量なのかもしれません。そうやって考えると、悪運を出し切ると言うのも良運を引きこむひとつの方法ですね。ある人は、賭け事で必ず負けるようにしているそうですが、それにより自分の中の悪運を出し切り、良運を引きこもうとしているんですね。

運気を見抜き、利用し、最終的には切り開いていく…運も利用するこの姿勢がビジネスでは必要なのかもしれません。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(そば茶寮 文福笠井) 次の記事(岐阜基地航空祭2007)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/883

コメントする