●いつかは交わる縁
漠然とながらも「あ、この人とはいつか又交わるな」「いつかこの人と何かありそうな気がする」と感じる事があります。その時その人とは何の交わりもなく、すれ違っただけだとしてもです。こういうのはいつかは交わる縁なのではないかと思います。
僕も昔からなんとなくそれを感じていました。実は今の嫁さんともそうです。(別に赤い糸だとかのノロケ話じゃないです。)今の嫁さんは高校の同級生なのですが高校時代は一度も話した事はありません。高3の時は同じクラスだったのにも関わらずです。でもその時漠然と、この人とはいつか何か接点がありそうな気がしていました。
オカルト的な話と取ってもらっても結構ですが、これは経験した人しか分かりません。現に僕も自分でビジネスを始めて、「縁」というものの存在に気付いてから、このような事を強く意識するようになりました。
それが「縁」によるものなのか、その人の交わりたいという強い「念」によるものなのかははっきりしません。でもいずれにしても交わるのですから、最初からそういうシナリオ…つまりいつかは交わる「縁」のような気もします。
特に過去生に由来するものが多いと思いますが、そういう強い縁は存在すると思います。避けては通れない道というか、いつかどこかで出会ってしまう…その時何も無くてもいつか又交わってしまうような縁ですね。
「縁(エン)と縁(エニシ)」という記事でも書いていますが、「縁」は必然であり運命です。でもそれを生かすも殺すもあなた次第…縁の大切さに気付かなければ、縁とすれ違うだけで終わってしまいます。
袖をすりあうくらいの縁でも大切にして下さいね。(まぁ重要な縁は自然と向こうから近づいてきますが…。)
<< 前の記事(嬉しいチラシ) | 次の記事(聞きだす能力)>> |