●草津ホテル(草津温泉)
さて、今日は一路草津温泉に向かいます。方向的には帰り道の方向ではありませんが、妻が一生に一度は行きたいと言っていたので草津温泉を工程に組み入れました。
結構距離があるので、まずは首都高を抜け関越をひた走ります。レインボーブリッジを抜け、東京タワーを横目に見ながら関越へ。しかし首都高の混雑振りとわかり難さはすごいですね。できれば二度と走りたくないかも…。
草津に向かう前にロックハート城に立ち寄りました。実はここはTVドラマや映画のロケでよく使われるお城です。戦隊もののロケでもよく使われるのですが、息子はあんまりよくわからなかったみたい…というか、雪遊びに夢中でした。^_^;
さて、本日のお宿は「草津ホテル」です。草津温泉の中でも歴史あるホテルをセレクトしました。片岡鶴太郎さんが常宿にしているお宿らしく、鶴太郎さんの絵が至るところに飾ってありました。
歴史の中にも古さを感じさせない宿で、しかもスタッフの対応がすばらしい宿でした。特に一発でお客様の顔と名前を覚えるのはすごいと思います。名前を告げなくても、顔を見ただけで全て先回りして対応してくれるのは究極のホスピタリティですね。あまり人の顔を覚えない僕としては見習いたいところです。^_^;
しかし、草津の湯はやっぱりいいですね。さすが日本三名泉のひとつ!
<< 前の記事(ディズニーシー) | 次の記事(白船荘新宅旅館(白骨温泉))>> |