トップ >> 徒然なるままに… >> 奇跡の出会い

2008年08月13日

●奇跡の出会い

先日大学時代の友人と久しぶりに電話で話をしました。子供ができたとは聞いていたのですが、切迫流産の危機だったそうで大変だったようです。で、それはなんとか乗り越えたらしいのですが、今度は切迫早産の危機だそうで毎日寝たきりで過ごしているとの事でした。

僕らも当たり前のように子供ができ、当たり前のように出産し、当たり前のように子育てをしていますが、この当たり前のように見える事が奇跡の連続である事にはなかなか気付きません。世の中には子供ができない人もいれば、なんらかの事故でお子さんを亡くす人もいます…。


子供を育てる事が人生の全てとは言いませんが、「時代を繋ぐ」「世代を継ぐ」という意味合いでは、親が子に託すものって大きいと思うのです。だからこそ、懸命に子供を育て「命」を紡いでいくわけです。

「当たり前」の事なんて、この世の中にひとつもありません。全てが不確定要素であり、一瞬の奇跡によって成り立っているのです。だからこそ、当たり前の事を当たり前に感謝する事が大切です。

友人の大変な状況を聞き、ひとつの命の大切さを改めて気付かされました。僕も息子との出会いに感謝して、これからも一生懸命息子と向き合っていきたいと思います。そして、友人の元気なお子さんとも無事出会えますように!頑張れめーちゃん!





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(夏の宵) 次の記事(差)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/1181

コメントする