●不況時だからこそ
本日は犬山のお客様とお打ち合わせをした後、新規のお客様のところへお伺いしてきました。犬山で9年間頑張っている先輩起業家の方でしたが、考え方が弊社に近く、非常に共感できる方でしたので是非ご協力できればと思っています。
ありがたいことに、世の景気とは関係なく弊社には色々なお問い合わせを頂いております。まぁこれもわからないでもありません。今この先が見えないご時世というのは、皆買い物に慎重になっています。高いものに限らず安いものでさえ買い控え、買う場合には徹底的に比較検討をして間違いがないように買い物をします。
こういう時、どこで情報を検索し、どこで比較をするかというとやっぱりホームページなんです。
なので、不況時だからこそネットでの集客、クロージングに力を入れていこうというのもわかりますし、逆に言えば、今この時点で反応が取れるホームページを持っていなければ、生き残る事さえ難しくなってきているのです。
かといって、単なる見栄えの良いホームページを作るだけではダメです。検索エンジンで上位に表示させるだけでもダメです。きちんと反応が出るようなつくりを構築し、来た人を逃がさない、来た人に選択肢の中に入れてもらえるような信頼あるホームページを作っていく必要があります。
これからどんどん厳しくなる世の中でホームページは欠かせないツールです。ただ、どんなホームページを作るかで明暗がはっきりと出る世の中になります。今ならまだ間に合います。自己満足ではなく、きちんと目的意識を持ったホームページを作って下さいね。
<< 前の記事(爆発点) | 次の記事(思考と結果)>> |