●彦根とSUN-BURGER
いよいよ本日は家に帰ります。結婚10周年という事で1週間の長旅になりましたが、ホントあっという間ですね。今日は彦根を経由して帰ります。彦根も妻が来たがっていた地…せっかくなので寄っていきます。そして彦根に立ち寄るのにはもう一つ理由が…それが「SUN-BURGER」です。知り合いのブログで紹介されていまして、最近ハンバーガーに凝っている僕としては1回来たかったんです。市街地の中にあるテナントの一角ですのでちょっと見つけ難いかもしれませんが、裏にはちゃんと駐車場もあります。
さて、お味はといいますと…ウマ〜イ!今まで食べたハンバーガーとも又違います。なんでもパティには近江牛を惜しみも無く使っているそうで、どうりでウマいはずです。でも僕が気に入ったのはバンズ。ふっわふわで美味しかったです。息子も「ここ又来たい」って言ってました。親としてはマックとかよりもこういった本格ハンバーガーを食べさせたいですね。近いので絶対に又来たいと思います。
店長は若い方ですがなんでも愛知(三河)の出身だそうです。奥さんは九州(博多)の出身だそうですが、非常に気さくな方でなんだか親近感が…九州の話題でも盛り上がりました。ふと壁を見るとたくさんの名刺が貼ってあります。どこぞの神社を思わせる風景ですが、僕も足跡を残してきましたので行った方は探してみて下さい。
おなかが満足した後は彦根城へ。彦根ってなんだかいつもスルーしてばかりで、寄った事が無いんですよね。そこで、今回は彦根城と夢京橋キャッスルロードへ立ち寄る事にしました。そしたら彦根城って結構登ります。しかも今日に限ってカンカン照り…こういう時こそ曇りになって欲しかった…。
クタクタになりながら夢京橋キャッスルロードへ。まずは茶店を探します。ふらっと入ったお店が、これまた感じの良いお店でした。確か「花百茶」っていう名前のお店だったと思います。汗だくでしたので「かき氷」を頼みましたが、ここのカキ氷はふわっふわの氷でめっちゃうまかったです。(これも又食べに来たい!)
さて一息ついた後はいよいよ家路につきます。そして旅の締めくくりはいつもの如く「鉄板厨房だるま」です。いやー、相変わらず旨かった!安心感からか旅の疲れもドッと出てきて、あんまりゆっくりできなかったけど大満足でした。
今回は10年目の節目の旅という事で妻と息子中心の工程を組みましたが、こういう旅もいいですね。家族の喜んでいる顔を見ると心から嬉しく思います。予想外の事態もありいつもとは違う旅でしたが、思い出に残る旅になりました。さぁ来週からはお客様巡りの週が始まります。又頑張って仕事するぞ!
<< 前の記事(平海水浴場とるり渓) | 次の記事(残務処理)>> |