●二代目白神
本日は2件のお客様とお打ち合わせでしたが、2件目のお客様のところで「3手先を読む」という話になりました。モノゴトはなんでも、先を読んでおけば対応に慌てる事はありません。これは営業だってそうですし、お客様対応だってそうですし、日々の業務だってそうです。
先を読むという事は、「いかにシュミレーションできるか」という事です。つまり、「いかに想像力を働かせる事が出来るか」という事なんです。ちょうど3年前くらいに「先の先の先を読む」という記事を書いた事がありますが、想像力を働かせれば何手先でも読めるようになります。頭の中では、常に先の状況を何種類か思い浮かべておけるといいですね。
さて、お打ち合わせが終わってからはお客様と一緒にランチに行ってきました。向かった先は最近オープンしたばかりの「二代目白神」です。「麺屋 白神」の2店舗目出店ですが、関市のお客様からオープンしたと言うお話を聞いていて、近くに行ったら寄りたいと思ってたんです。
「麺屋 白神」と同じくつけ麺を期待して行ったのですが、ラーメンは博多ラーメン1種類でした。仕方なく博多ラーメンを注文したんですが、かなりこってり系のスープで僕好みの味でした。麺が細いストレート麺なので、食べているうちにのびる事を考慮してか1玉が少なめです。でも替え玉が1玉無料です。実際ほとんどの人が替え玉を注文していました。
二代目白神と名乗っていますが、看板に大きく博多ラーメンと書いてある通り、白神とは全く別のお店と考えた方がいいですね。個人的には「麺屋 白神」の方がやっぱ好きかな。
<< 前の記事(邂逅) | 次の記事(続く時は…)>> |