●どこで繋がるか
先日地元の友人から電話があり、弊社のお客様に「仕事を頼んだ」という話をされました。なんでも困った事があって、インターネットで仕事を頼む所を探していたら弊社のお客様が出てきたそうです。
「どこかで見た事のあるデザインだな」と思って弊社のホームページをチェックしたらしいのですが、そこで弊社のお客様だとわかったそうです。で、弊社のお客様なら大丈夫だろうと仕事を頼んだとの事でした。(実際、仕事振りには大満足だったそうです。)
こんな事もあるんですね…確かに地元密着型の仕事をしているお客様も多いですから、こういう事態が起こってもなんら不思議ではありませんが、全くの管轄外で偶然に繋がった事は初めてでしたのでちょっと驚きました。でも嬉しかったです。
そして「弊社への信頼」が「弊社のお客様への信頼」にも結び付く事を知りました。弊社のお客様に変なお客様はいませんので問題ありませんが、今後もおかしな仕事は出来ないなと改めて感じました。
人の縁はどこでどう繋がるか分かりませんし、どこで誰が見ているか分かりません。いつ誰に見られても恥ずかしくないよう、信頼できるお客様と共に真っ当な仕事をして行きたいと思います。
<< 前の記事(気合で乗り切る) | 次の記事(塞翁が馬)>> |