●引き寄せの縁
本日は新規のお客様へホームページのデザイン案とロゴ案のデザイン案を提示しに行ってきました。こういったデザイン案を提示する時に毎回思うのは、「人の好みってわかんないな…」って事です。予想通りの事も多いんですが、意外なデザインや彩色に興味を示されたりもします。
だいたい一発で決まる事は稀で何回か出し直しをしたりもするんですが、言える事は「たたき台」があると話が進むのが早いって事です。何も無い状態で話だけしていてもイメージが浮かびません。それよりも、まずはたたき台となるものを用意し、それを元に話を膨らませていった方がわかりやすいんですね。
そんなこんなで今回もロゴ案を出し直しますが、だいたい方向性が見えてきたので実際の作成が楽しみです。
打ち合わせの後に少し時間が空いたので、別件で犬山の栗栖まで行ってきました。なんでそんなところに行ってきたかって言うのは追々お話しするとして…いやー、いい場所でした。犬山にもあるんですね。あんな環境のいいところが…羨ましい!
そこで少しホームページの話にもなったんですが、丁度お伺いしたところの方がホームページの作り変えを考えられているというお話でした。しかも午後には違う作成会社の方が打ち合わせに来る予定になっているとの事でしたが、「このタイミングで高橋さんが来るなんて…」と考え込まれていました。
これも何かの「縁」かもしれません。こういう引き寄せあう縁と言うか、タイミングというのを僕は信じています。何故かと言うと、「助けて欲しい時に助けてくれる人が現れる」というのを僕自身過去に何回も経験しているからです。そうやって、僕自身たくさんの人に助けられて「今」がありますので、僕が助けられる側になったら是が非でも助けてあげたいと思うんですよね。
今回もなんとか協力したいと思うのですが、いかんせん、毎度の事ながら夏くらいまで既に受注が埋まってしまっていますので、ちょっと難しいかもしれません。まぁ他でもお付き合いのある方ですから、仕事に関わらず何でも相談してもらえればと思うんですけどね…。
弊社の場合は慢性的な待ち状況が続いていますのでなかなかピタリとタイミングが合う事は難しいんですけど、「待ってでも任せたい」と思ってもらえるお客様を増やせるよう今後も全力でぶつかって行きたいとと思います。
<< 前の記事(新しい季節) | 次の記事(価値を上げる)>> |