●対応力
本日は新規のお客様がご来社されました。本業務から派生する新しい団体のホームページを作りたいとのお話でしたが、なかなか面白そうな案件でしたね。やりようによっては伸びるような…?
この方は、独立して1年ほどの若い起業家の方でした。非常に物腰が柔らかい方でしたが、静かなる闘志を内に秘めていると言うか、なんか熱い志を感じましたね。これからお見積もりですのでどうなるかはわかりませんが、是非協力させて頂きたいという気持ちにさせられました。
他に同業者も多数ある中、「現在の売りは対応力しかない」という事を仰られていたんですが、これって非常に大事な部分だと思うんですよね。特に「人」を売り込まなくてはいけない分野では、その差が顕著に現れます。
結局、いかに信頼感を与える事が出来るかって部分が大事になってくるんですよね。いかにお客様のために動けるか、いかにお客様の立場で考えられるか、いかにお客様の気持ちになれるか…これが出来ていれば、自然と結果はついてきます。
自分がされて嬉しい事は全て実行する…こんな心構えでお客様中心に動いていれば、「対応力」だけでも負けないと思いますよ。
<< 前の記事(頭の外) | 次の記事(牽引と統制)>> |