トップ >> 経営者に必要な事 >> もがく

2013年05月17日

●もがく

これは最近自分が経験した事ですが、99%無理だと分かっている事でも最後の最後まで諦めなければ、どこかで「逆転」があり得ます。なので自分で見切りをつけちゃダメなんですね。最後の1分1秒まであがく…そうするとそれを見ている神様がスペシャルオファーを用意してくれます。

以前にも書いた事はありますが、「諦める」から失敗っていうのは存在するんです。諦めずに挑戦し続ける限り「失敗」はありません。そこにあるのは目標に向かい続ける「過程」だけです。


それでもモノゴトには、タイムリミットが存在するものもあります。そんな時は最後の最後まで絶対に諦めるべきじゃありません。八方に手を尽くし、あらゆる手法を試す…もう絶対に無理だと思っていたとしても、手は休めてはいけないんです。

常にその時点でできる最善の手というのを考え続け、あがき、もがいている限り、少しずつでも道は開けていきます。その開け具合によっては、自分でもビックリするほどの逆転劇が起こる可能性もあります。

自分から試合を降りる必要はありません。試合終了のホイッスルがなるまで目標を見据え続けるべきなんです。諦めたらそこで試合終了ですよ。(by 安西監督)





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(ベクトル) 次の記事(カングージャンボリー2013)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2545

コメントする