トップ >> 売れるホームページ作成 >> 普通じゃない

2013年06月20日

●普通じゃない

一昨日の話ですが、新規のお客様のところへ構成案とお見積書をお持ちし詳しく説明をさせて頂いたところ、無事受注を頂けました。ありがとうございます。実際の作成は少し先になりますが、全力で取り掛からせて頂きますね。

このお客様は5ヶ月ほど作成を待って頂く形となります。どのお客様に対してもそうですが、待ってでもご注文を頂けるというのは本当に嬉しい限りです。本当は待たせるような体制じゃダメなんですけど、1つ1つのホームページに真剣に取り組むとどうしても時間がかかっちゃうんですよね…人員が足りていないせいもありますけど。


今回のお客様は他のホームページ作成会社のお話も聞いていましたが、弊社はかなり特殊な会社に映っているようでした。…はい、特殊だと思います。^_^; 弊社は、本当にヤル気のあるお客様でしたらコスト度外視で一番良い構成方法を考えてあげたいですし、お見積りがネックにならないようにもしてあげたいです。何より反応を取るための苦労は惜しみたくないと思っています。

今回も弊社のご提案に対して、「他の作成会社はここまで詳しく考えてくれなかった」とか「1ページ追加になるたびに費用が追加になって…」というような話も出てましたが、まぁそういう会社が普通の作成会社だと思います。だけどそれってかなりビジネスライクじゃないですか?本当に反応を取っていくためには作った後の方が大切なんですけど、その時に重要になるのが作成会社との信頼関係なんですよね。お客様の心に入り込めるような会社じゃないと、いいホームページなんて出来ません。

弊社の考え方は「先義後利(せんぎこうり)」なんです。経営者としてはダメかもしれませんけど、決して「利益」を先には考えません。「利益」は後でついてくるものだと思っています。だから、お客様の立場から言いますと…弊社に「助けてあげたい」と思わせたら勝ちなんですね。^_^;

ホームページを作るのは誰でも出来ます。でもホームページを上手に使うのは誰にでも出来るわけではありません。弊社はそこのサポートをしっかりとし、お客様に利益をもたらす事を第一に追い求めて行きたいと考えています。





この情報は役に立ちましたか?  

お役に立ちましたら「はい」をクリックしてランキングへのご協力をお願いします。


<< 前の記事(見えない部分の統一性) 次の記事(退屈の価値)>>

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.folksworks.com/blog.folksworks.com/mt/mt-tb.cgi/2571

コメントする