●自分次第
ホームページってすごい力を持っています。でもそれを発揮できるかどうかは、そのホームページを運営する人自身にかかっています。もちろん、作成会社が色々なノウハウを持っている必要もありますけど、そういう会社と縁を持つ事ができるかどうかってのも人自身の判断です。
何よりも、ホームページって言うのは「作ってからがスタート」ですから、そこからどれだけ力を注いでどれだけ育てていけるかって言うのも重要なんですね。
要はホームページにかける意志の問題なんです。ホームページにどれだけ重きを置いて、どれだけ注力できるか…どれだけ熱意を持って直視できるかって事なんですよね。
ホームページに関する業務って、実はないがしろにされがちです。何故なら、どうしても本業の仕事を優先してしまうから…でも、ここでホームページの重要度を認めて、意欲を持って取り組む事が出来ている人は右肩上がりの成長を続けています。
又、ただ単に更新をすればいいというものでもありません。単調な更新でもいけませんし、意欲の無い更新は見抜かれます。そういった空気感や意思のようなものは、画面からも「伝わる」んですよね…。
逆に言えば、情熱を持ってホームページに取り組んでいれば、それは必ずお客様に伝わるという事です。だからこそ、意欲を持って取り組まなければいけないんです。
ホームページの「力」を認めている人は、優先度を上げて戦略的に使っています。でもその「力」を発揮できるかどうかは、運営者次第です。
<< 前の記事(選別フィルター) | 次の記事(1日遅れの…)>> |