●顧客属性
本日は4社のお客様とお打ち合わせでしたが、そのうちの1社で「良縁」についてのお話になりました。良い縁を頂いてある場所に出向いたら、そこから又良い縁に繋がっていったというようなお話でしたが、確かに良縁というのはそこから又違う良縁を呼び込みます。
以前にも書いた事がありますが、そういう広がりを見せる縁こそ大事にしなければいけませんし、そういう縁をもたらしてくれる「人」こそハブ局になるわけなんですよね。
で、こういう良い縁がつながる場所にはどんどん顔を出した方がいいんですが、これは何も縁のつながりを大事にするだけじゃなくて、商売をしている場合にはその場の「顧客属性」が近い場合も多いんです。
全く違うジャンルで全く関係のないような場所に見えても、自社のお客様と顧客属性が近ければそれは商売に結び付きますし、様々な事に波及効果が出たり広がりを見せたりもします。
全てを商売に結び付ける必要もありませんが、「自社のターゲット層と近い属性の人達が集まる場所」というのを探してみても面白いと思います。想像もしなかった場所が、意外と近くにあるかもしれません。
<< 前の記事(ホームページの作成を考えられている方へ) | 次の記事(入り口か出口か)>> |