●きちんと伝える
先日あるお客様から「フォルクスさんの作るホームページはきちんと”伝わる”からいい」と言われました。「例えば本当に伝えたい事なんかは、次から次へと自然に読んでいける感じもいい」と言われましたが、この辺は弊社もかなり気にしている部分です。
何故ならば情報っていうのは、伝わらなければ意味がないからです。しかも、「きちんと」伝わらなければいけません。ここでいう「きちんと」っていうのは、伝えたい側の「伝えたい事」を見ている人に正確に理解してもらえるかどうかって事です。
ホームページでは「情報が大切」なのは基本です。でもそれが間違って伝わったのでは、せっかくの情報の意味がなくなってしまいます。どれだけ情報提供ができるかっていうのは本当に基本な部分であって、もっと大切なのは「どれだけ理解してもらえるか」って事なんです。
そして、そこからどれだけ信頼を生む事ができ、どれだけ親密感をイメージさせる事ができるかが、反応を取っていく上での勝負ポイントになります。いかに「人となり」を見せるかっていうのも大事な部分ですね。
「伝えている」ようでいて「伝わっていない」ホームページは意外と多いです。お客様に誤解されないよう、きちんと「想い」を伝えていく事が肝要です。
<< 前の記事(忙しい時こそ) | 次の記事(年末更新)>> |